発達障害児への理解

親戚に

甘やかしているから

そうなる

と言わたことがある

 

最初の頃、説明した事もあって

それで、理解をえられたのか

どうかわからないが

言われなくなった

 

でも、また別の人が言う

また説明する

そのあと1問1答するけれど

わかってもらえてない

ってわかる

 

みんなに分かってもらうのは

難しい

私の力不足、、、。

 

でも、なるべくなら説明して

わかってもらえたら

嬉しいなって思う

 

匂い、音など色々なことに

敏感なこと

偏食など。

 

私も子供の事、

理解しているつもりでも

あまり

言われてしまうと

私の子供への

サポートの仕方が

悪いのかなと

思ってしまうことも

あるけれど

 

帰宅すれば

家族は皆、発達障害の子供を

よく理解していて

大好きだから

心がほっこり

する

 

(*´▽`*)♡

 

帰宅して幸せ感じる

私なのだ

(#^.^#)