芸能人さんのありがたいお話 友達いなくても楽しい。

しばらく前のお話

 

テレビで俳優さんの

背が高くて細身の50歳・?60歳?

くらいの方、なんとか重さん?

松?・なんとかさん

が、

自分は友達いないけれど

結構楽しく暮らしてる

とテレビで話てた。

 

テレビとか 大勢が見聞きする場で

活躍している俳優さんが

そういう発言してくれると

ありがたいな って思う

 

不登校生、学校に行かない事を

選んでいる子達は、

みんなと違う事している

ダメな子可哀そうと思われがち

でも、みんなと違ったって良いんだよ

友達といる事が好きな子

ひとりでも楽しくできる子

色んな子がいる

あの俳優さんが、テレビで

みんなと違っていても

可哀そうなんかじゃないよー

って発信してくれた

 

少しでも、わかってくれる人が

増えるといいな

学校が合わない子もいる。

学校が合う子もいる。

 

話は、少しそれけれど

学校合わない子もいるんだから

学校のかわりの場所が出来れば

いいな。

学校に、行かなくても

かわいそうではないけれど

困っている。

学びの場がなくて困っている。

 

適応指導教室は、学校の延長上。

合う子もいる。

合わない子もいる。

 

フリースクールは、

内容的には、費用は妥当、

でもうちの家計

を考えたら利用できない。

 

通う場所、居場所、学び場がない

国民、県民、市民なのに

・・・。

 

学校の制度は、いつから変わってないのかな

時代に追いついてないと思う

 

脱線しましたが

 

なんとか重さんありがとうございます。

感謝しています。