何でかな

何でかな

って思う事

いろいろたくさんある

 

何で

種を蒔くと

芽が出で

葉が出て

茎が育ち

花が咲く?

 

花が咲いたら

花は、誰にでも

きれいな姿を見せて

くれる

雲にも

雨にも

鳥にも

蝶にも

意地悪な人にも

優しい人にも

 

何でかな?

人間は

仲良くできないのかな

 

何でかな?

悲しいね

悲しいね

空をみあげたら

星が笑ってみせた

月が光で包んでくれた

 

今日は、

眠ろう

優しい

星に見守られて

優しい月に見守られて

 

眠ったら

悲しみも

減る

少しずつ

少しずつ

柔らかな気持ちになって

少しずつ

少しずつ

元気になるよ