面倒見

人の面倒を見るの事が

好きな人って

いる

 

面倒見て

自分が好きでやったんだから、

役に立ててよかった

その後何も言わない人は

素晴らしい。

 

 

でも

人に何かやってあげて

見返りを求める人

からしてあげた、やってあげたのに

やってあげたんだから、という人は

人の面倒は見ない方が、良いと思うし

人の面倒見る事に向いていない

やってはダメということ

を知ってほしい。

 

 

面倒を見て恩をきせる人

って自覚がない

親切をした自分に酔って

そして、やってあげたのにと言い

見返りを求める

 

やってもらった方は、

後悔する

やってもらわない方が良かったと。

 

見返りを求める人は

自分の事は出来ていない

でも、誉められたいから

優位に立ちたいから

やって、

その他の人に迷惑をかける

 

やってあげたい人の役には

立ててお礼を

言われる

でも自分の事が出来ていないから

他の人にしわ寄せがいって迷惑

かける

それでも

またやるのである

 

あきれる

てがつけられない

 

 

迷惑である。

 

 

でも、前者のように

見返りを求めない親切ができる

人が私のまわりに

多くいて

尊敬している。